企業として、下記のドキュメント体系の確立が必要です。
- 災害復旧ポリシー
- 災害復旧ガイドライン
- 災害復旧計画書(各サイト毎)
事業所で災害が発生した際に各社員が業務及びシステム復旧に従事するために必要な準備、災害発生時の行動計画及び日常運用計画を記す。
- 災害時システム対策本部行動基準(各サイト毎)
災害復旧計画書で定義された事業所の災害復旧チームの行動手順を記す。
- インフラ復旧マニュアル(各サイト毎)
ネットワークや全社共通システムが災害により停止した場合に復旧作業を行うための手順を記す。
- アプリケーション復旧マニュアル(各システム毎)
各部門で導入しているアプリケーションが災害により停止した場合に復旧作業を行うための手順を記す。
- システム停止時の業務代替マニュアル(各システム毎)
災害によるアプリケーション停止時でも業務を継続しなければならない状況において、アプリケーション以外の手段で業務を遂行するための手順を記す。
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