ウェブセミナー 用語集

*万が一文中に解釈の間違い等がありましても、当社では責任をとりかねます。
 本文書の改訂は予告なく行われることがあります。

顧客満足行動規範(customer satisfaction code of conduct)【ISO-9000:2015】

顧客満足を高めるための,組織の行為に関する,顧客への約束事項及び関連規定。

注記 1 関連規定は,目標,条件,制限,連絡先の情報,及び苦情対応手順を含むことがある。
注記 2 JIS Q 10001:2010 では,顧客満足行動規範という用語の代わりに規範を用いている。
(JIS Q 10001:2010 の 3.1 を変更。許容用語としての用語 規範 は削除した。また,注記 2 を変更した。)





【関連記事】
医療機器関連情報
製薬関連情報
データインテグリティ関連
FDA関連情報
品質システム
バリデーション
J-GMP関連
PIC/S関連
リスクマネジメント
CAPA
CSV関連情報
Part11関連情報
ER/ES指針関連情報
EDC関連情報
ドキュメント管理システム導入の考え方

用語集


QMS構築支援

FDA査察対応